プロフィール

ニーズまま

Author:ニーズまま
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

手作り冬の陣♪

2014.03.01 Sat  11:54 テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
あったかくなったと思ったら・・・

また冬に逆戻り予報のニーズ地方です

まだ「真冬」グッズはしまえないわね・・・



今日の記事は、先週のことでっす

ようやく追いついてきたわ~~(笑)

この日は、ニーくん&兄をパパにお願いして

冬休みをもらってお出かけしてきましたよん♪

行ってきたのは~~~

夏にはトマトジュース

秋にはお豆腐作りでお世話になった

「こぶしの湯あつま」さん

今回は、ソーセージ&お豆腐二本立て!!


14,2,22-1
ソーセージは生肉をミンチするところから
スタート

14,2,22-2
同時進行でお豆腐も仕込み開始

だったので

忙しくてお写真は少ないですが

14,2,22-3
こちらは、ソーセージを詰める腸
これを扱うのが一番苦労した気がする(笑)


14,2,22-4
本格的に腸詰してまっす


14,2,22-5
75度で25分ボイル中


14,2,22-6
お豆腐も
ちゃんと完成!!!
お豆腐は二回目とあって
前回よりも美味しく出来上がりました~♪♪


14,2,22-7
もちろん、名物「あつま豚丼」も
堪能してきましたよ~
炭火焼きの香ばしくて、柔らかいお肉、やっぱり最高
他にも美味しそうなものたくさんあるけれど、やっぱりいつもコレ(笑)


今回もお誘い&予約などしてくださった
ココテンママさん、いつもありがとうございます

楽しい一日でした~
次回はまた夏、完熟トマトの時期を楽しみにしています


出来上がったソーセージ&お豆腐は、
もちろん、美味しくいただきました

特に、二回目のお豆腐は、揚げ出し豆腐が大好評
奴に、スープに、最後は豚汁にして
た~っぷりいただきました

やっぱり香りが違うのよね~

ニーくんは、100パーセントの豆乳を
三日間に分けて、いただきました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


♪今日も楽しかったね、ニーズ♪









スポンサーサイト

トラックバックURL: http://2701needs.blog129.fc2.com/tb.php/796-d17b7fe9

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
