プロフィール

ニーズまま

Author:ニーズまま
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

夏の恒例行事♪

2013.08.13 Tue  17:12 テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット
毎日暑いですね~~

とは言ってもお盆を過ぎれば
涼しくなるはずな
ニーズ地方でっす


夏といえば・・・

毎年恒例の

トマトジュース作り

今年はトマトが少ないとか・・・

一度延期?中止?にもなりかけて

なんとか

いつもよりも少ないながらも完熟のトマトを用意していただき

決行!!!
13,8,10-1
少ないけど、殆どが完熟
甘そうだわ♪

13,8,10-2
汁の一滴も無駄にしてはならないと、リーダーからの指示で(笑)
ボールの中でカット

13,8,10-3
魔女のお鍋でヒーッヒッツヒッツ(笑)


13,8,10-4
裏ごしマシーン
これまた水分は一滴も逃さないわよ~
っと二回裏ごし

13,8,10-5
更に煮詰めて
瓶に詰めたら
最終工程の
脱気!!!


待つこと30分の間に・・・・



お楽しみの
ランチタイム♪♪
13,8,10-6
迷った挙句今年もまたまた
豚丼
相変わらず超柔らかいお肉ですわ~



そして
13,8,10-7
ずら~り
今年も完成
少ないと思ったら
例年よりも5本少ないくらい
完熟で、水分も多かったから、甘い甘いジュースになりました~
(冬まで我慢できずに、試飲しちゃった)

ご一緒してくださった皆さん
あつ~い中お疲れ様でした
良い汗かいて、楽しいひと時でした
また来年、よろしくでっす



13,8,10-8
ニーくんは良い子にお留守番していてくれました
写真は翌日シャンプーして、サラモフなニーくんの笑顔♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



♪今日も楽しかったね、ニーズ♪









トラックバックURL: http://2701needs.blog129.fc2.com/tb.php/740-0c058a61

*trackback*

*comment*


先日はお疲れ様でした<m(__)m>
今回は時間た~~ぷりだったから、いっぱい話しながら楽しかったよね♪

もう試飲とは・・・やっぱりね(笑)
甘かった?
私も飲んじゃうかな(^^ゞ

秋にはお豆腐だね!
予定立てるから待っててね(*^^)v
【2013/08/13 22:46】URL | ココテンママ #1olHiW.o[ 編集]


ココテンママさんへ

お話タイムもあって
本当にたのしかったです♪
暑くても重労働でもやめられないですよね~

甘さ、今までで一番かもですよ~
冬がますます楽しみですね

お豆腐、行く気満々で~す
楽しみにしています

【2013/08/14 11:56】URL | ニーズまま #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
