プロフィール

ニーズまま

Author:ニーズまま
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ニ分の一成人式

2013.03.02 Sat  11:47 テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット
三月になって、春になるかな~~~
でもでも、


またまた冬に逆戻りなニーズ地方


そんな昨日は
ニーズ兄、十歳
兄学校では、四年生で「ニ分の一成人式」なるものが
行われます

各クラス、子どもたちだけで企画されたようで
手作り感満載な式でした

13,3,1-1
先ずは、リコーダー演奏
「少年時代」
兄は下パート頑張ってました
*この後、すぐにサッカーだったので練習着で登校してます


13,3,1-4
そして、一人ひとりのスピーチ
赤ちゃん時代の写真と共に
小さい頃のエピソードや
感謝の言葉
20歳になった自分へのメッセージが
発表されました

兄も
兄らしく笑いを交えながらも上手にスピーチできました


オルゴールのBGMも手伝って
感動のメッセージもあり
途中、鼻がツーンとなる場面もあったりして

心温まるひと時でした



みんな大きくなったな~
なんて思いながら、
歌の発表、手紙のプレゼント
先生からのお話も良かったな~~

10年後の成人式の日に成長した兄の姿を楽しみに・・・

もう少し子どもの兄を楽しみたいと思ったひと時でした


そして
もうすぐ
雛祭り



13,3,1-5
近くのスーパーで買った
桜餅セットォ~~~って
またシロクロ(笑)が香りを堪能中


13,3,1-2
気を取り直して
撮り直し(笑)
ニーズ地方の桜餅は
左側の道明寺粉を使ったもの

でも
ニーズままのお里は
右側の桜餅「焼き桜餅」って書いてあった~

どちらも美味しい桜餅でした
って
両方食べたのかい!!!


さて、春はまだかな~~~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


♪今日も楽しかったね、ニーズ♪













スポンサーサイト

トラックバックURL: http://2701needs.blog129.fc2.com/tb.php/692-71abf0f2

*trackback*

*comment*

背高い~!!
こんばんは♪
ニーズ兄ちゃん、やっぱりこう見ると背ダントツですね~!
実際に会った時も大きいな~って思ったけど(^^;
二分の一成人式か~。。
本物の成人式はきっともっと感動ですねv-10

ニーくん、桜餅も香りは楽しめたかい?(笑)

月曜日お天気晴れますかね~?
楽しみにしてま~す!!

【2013/03/02 20:06】URL | かな #-[ 編集]


かなさんへ

ニーズ兄、ニョキニョキ成長中です
中身も、もうちょっと成長してほしい。。(笑)
成人式の頃は、もう親の助けは要らなくなって
いると思うけど・・・どんだけデカくなるのやら~

月曜日、今度こそは晴れますように~♪




【2013/03/03 10:17】URL | ニーズまま #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
