プロフィール

ニーズまま

Author:ニーズまま
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

恒例の赤いの♪♪

2012.08.10 Fri  20:14 テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
キャンプの写真整理がまだなので

お先に昨日の記事をUP


毎年(今年で三回目)のお楽しみ

「トマトジュース作り」に行ってきました~


8,9-1
ジャ~ン♪
今年も真っ赤に実ったトマトたち、
先ずは綺麗に洗います

8,9-2
ユキダルマなトマト、なんか切っちゃうのがかわいそう(笑)
と言いながら、わたくし、切断いたしました(爆)
全部で110キロ以上?なトマトちゃん、
ヘタを取り、切って

8,9-3
大きなオナベでグツグツ
ヒーッヒッヒッと魔女みたいにマゼマゼ(笑)
このピンクなアワアワ(灰汁)使えないかしらと
面白談義炸裂(大笑)焼酎で割るとか、ビールで割るとか。。。飲みネタばかり(爆)

8,9-4
そして、丁寧に裏ごし
再加熱して、また丁寧に灰汁取り




8,9-5
アツアツのうちに、瓶に詰めます


8,9-6
詰めたらすぐに、王冠をガッチャン!!
これまた重労働


8,9-7
そして、仕上げが近づく・・・
煮沸へ
この間、インストラクターさんにお任せして


お楽しみの
ランチタイム
わ~~い


今年は何を食べようかな~~~


8,9-8
迷った挙句、新メニューの
名物豚丼とお蕎麦のセット
ドリンクとデザート(超濃厚)付き(笑)

美味しくいただきました~~~


お腹がいっぱいになったら


8,9-9
完成!!!!!


8,9-10
ズラ~リ
206本の美味しい赤
半年後熟成して美味しくなるのを待ちます。

飲んでみたいお友達は、
年末に声をかけてくださいね♪♪



今年もご一緒してくださった
ワン友精鋭ママさんズ、ありがとうございました~~
また来年もよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL: http://2701needs.blog129.fc2.com/tb.php/633-24eae4fd

*trackback*

*comment*


今年も何とか無事終わりましたね(*^_^*)
どうなる事やらとか思ったけど、例年通りの本数が確保できて良かったです(^_^;)

今から来年が心配で・・・やっぱり自家農園かしら?
宝くじ期待してるわ(笑)
【2012/08/11 08:02】URL | ココテンママ #1olHiW.o[ 編集]


ココテンママさんへ

今年もおせわになりました~
例年以上に水分たっぷりで、半年後が楽しみですね~

来年・・・なんとか確保
やっぱり、農園ゲット??
当たれ~~~~(笑)
【2012/08/14 16:42】URL | ニーズまま #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
