プロフィール

ニーズまま

Author:ニーズまま
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

焼き立てパンはいかが?

2010.12.14 Tue  22:49 テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
本日二度目の更新

実は・・・ニーズ家にオーブンがやってきました

食べるの大好きなニーズ家なのに、

今までオーブンに恵まれず(笑)

とうとう、ゲットン!!!

そして、憧れのパン造りにチャレンジ~~

いつも美味しいパンをご馳走してくれた

柚子ママパンには遠く及ばない初心者パン工房でっす(笑)

パン造りは初めてなので柚子ママにオススメの道具も紹介してもらい~~
やっと届きましたよ~~

12.14-8
焼く前~~~
ドキドキしちゃう~♪

初心者にピッタリの型に入れた
丸いミルクパンと
ハムロール
とバターロール
12.14-9
なんとか形になってる??
焼き立てはとっても美味しかったわ♪

そして・・・・


発病しました

焼きたい症候群(笑)

12.14-10
二度目のパン達と、呆れて寝るニーズ(笑)

でも、一回目よりは綺麗に焼けてるでしょ~~~
お味はちょっと変化して、、芋入り丸パンと
ウインナーロールと、プレーン
見た目もちょっとだけイイカンジになったかしら??


我慢できずに、芋丸一つ試食・・・~~~~~い(笑)

これからもっとお勉強して、新たなパンを焼くのだ!!
あ、すでに本日5コも食べちゃった
このままだと・・デラックス化しそうなので、、、
試食人募集です。既にご近所M家には実験台になっていただきましたわ~~

注:柚子ママパンとは別物の初心者パンですので、覚悟のある方のみどうぞ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村ポチお願いします

♪明日はきっと真っ白なランで遊べるね、ニーズ♪

トラックバックURL: http://2701needs.blog129.fc2.com/tb.php/322-fa747e10

*trackback*

*comment*


立候補します(笑)
焼きたてのパンって我慢できないですよね!
うちも買いたいです~
でも、それでなくても毎日パン食べてるから、オーブンなんて買ったら毎食になっちゃう危険が・・・
【2010/12/15 07:07】URL | 虎太郎母 #-[ 編集]


いいなぁ!いいなぁ~!
美味しそうですねぇ~ (^u^)
【2010/12/15 19:12】URL | ミシェルぱ #mQop/nM.[ 編集]


虎太郎母さんへ

立候補ありがとうございま~す
タイミングが合う時にぜひ
お毒見役をおねがいしま~す(笑)


【2010/12/15 22:46】URL | ニーズまま #-[ 編集]


ミシェルぱさんへ

焼き立てはとってもおいしかったです
ぜひ食べにいらしてくださいね~♪

って、もっと勉強しておきま~す
【2010/12/15 22:48】URL | ニーズまま #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
